2008-01-01から1年間の記事一覧

怖さ

北京で倒れた。39度也。 盲腸炎と間違えられて、危うくおなかを開かれるところだった。超こわい。 (別にお医者様が悪いのではなく、問診にてテキトーに答えていたため)貰った抗生物質的ななにかを飲んだら、半日で体調が戻った。別の意味でこわい。* * …

ギムネマ

年内は、12/27に帰国します。 来年は、1月第3週からマレーシアです。 マーケティング案件が終了し、次は物流・販売案件です。というわけで、年末年始はヒマなので、みなさま、ご連絡下さい。 12/27 予定なし(17:30成田着) 12/28 予定あり 12/29 予定なし 12/…

ゼロ金利カロリー政策、脂肪不胎化介入

(今週火曜日夜に書いたものです)ダイエット1日目!まったなしの構造改革!月曜日は北京に出張中(帰国日)であり、 ホテルのビュッフェで朝ごはんを死ぬほど食った。そうすると、お昼になっても、夕方になっても 全くお腹が減らないのである。ふ・し・ぎ。…

ポニョ、デブきらいー!おかねすきー!

職場に超可愛い子(京大卒・東大院卒、28歳)がいるのだが、 2月末までに60kgまで体重を落とせば(-12kg)デートしてあげます、 との約束を取り付けた。なんつーかモテナイ臭が漂うが、ポニョ、がんばるー!* * *というわけでダイエットのガイドラインを作…

青春不況

昇進しました。 有象無象の皆様、お引き立て有難うございます。 今後も仕事をするフリに磨きをかける所存でございます。* * *目の下のクマがとれない。 叡山の如く焼き潰す!ということで、日焼けサロンに行った。絶対ヤリチンなギャル男店員に「ずいぶん…

おいしくたべよう

風邪。* * *天気が良かったので、外に七輪を持ち出し、肉・魚を焼いて食べた。 屋外でゴハンを食べるのは、気持ちいいね。この前、始発の山手線に乗ったら、 吉野家の牛丼に(私の目の前で)卵をかけてかきこんでる水商売風の女性を見かけた。 新幹線以外…

死・亡・遊・戯

もう一息!である。 たぶん年内は、だいたい日本&ときどき上海にいます。* * *とあるビジネスディナーのときに、 隣に座った、けっこう綺麗な女性がオナラをし、くさかった。私は気さくなひとなので、別に構わないブビーのだが、 こういったときには、ど…

hoge

今日も仕事だった。疲れたので、ひさしぶりに2ちゃんねるを閲覧していたが、 20歳過ぎて、ぬり絵コンクールに応募している人って、 なんだか、おとなげない。 20歳過ぎて、ロッテ「パイの実」のパッケージ裏の「パイの実 唱歌」に投稿している人って、 誰も…

始発で帰る

キーメッセージは3つ。 ・帰国してます。 ・当分日本です。 ・休みがないです。なんつーかさー、 休みなしで次のPJにアサインとか、どうなのよ。 夏季休暇を消化させてくれよ!パソコンを開きたくないよ!* * *リモワのスーツケースを盗まれた(タクシー…

ぶつかり稽古で彼の気持ちをわしづかみ

リア・ディゾン(22)が男性(29)と結婚した。 何を隠そう、私と同い年である。凹んだ、、、久しぶりに凹んだぞ!何が違うのか、fit-gapをチェックしてみた。・Product ・体型 細身 ←→ 脂身 ・似ている芸能人 ジョニーデップ ←→ つかじ(ドランクドラゴン)Prod…

おちつけ

黙れメス豚共! 煉獄の業火の焚き付けにしてくれるわ!と、ドラクエの中ボスみたいなことを書いてみたが、 何をそんなに怒っているのかというと、 「上品にニットワンピ」「ふわ揺れスカート」「華やかドレストレンチ」とか、 キショい言葉が溢れるスイーツ…

走召 小亡 し い

ひさしぶりにヤバい。 間に合わん。。。フヒー。 心労により、体重が減りまくりである。そんな時は、 プロジェクトが終わってからやりたいことリストを作って 落ち着くようにしている。 ・バイオメトリクスプログラム ・メンズエステ ・ジャケットオーダー …

最近のニュースはどうなのよ

UKRI(※)から調査報告書が提出された。※ うちの母ちゃん研究所; Uchino Ka-chan Research Instituteそれによると、 ・北朝鮮の金○日は既に氏亡している ・直近数ヶ月では影武者が統治していた ・現在、その影武者が体調を崩している* * *http://www.47news…

取り繕い

ちなみに微妙な写真とは、 「ツヤがフンドシ姿で腕を組んで屹立している」写真です。 そんなん、送ってどうする。 そもそも、社会人がフンドシ姿になっていいのか。おふたり> 来週初めに帰国しますが、 来週火曜日まで超忙しい(中間発表)ので、 それ以降…

見かけ上の相関について考えた

さいきん、上海ではよく雨が降る。 雷が落ちると、停電する。 停電すると、エアコンが止まって暑い。 暑いので、すっぱだかで部屋で作業する。そんなとき、後輩が私の部屋を訪問すると、 暗がりに全裸汗まみれのマユゲが浮かび上がる、、、!状態であり、 「…

オリンピック開催中に、開催国に仕事でいるというのは、 一生に一度あるかないか、である。 若干楽しみたい。なかじ> 返事がないけど、地雷じゃないぞ!おれの眼をみろ!信じろ!

業務連絡

なかじ、たかたに> 各自、自分のキメ写真を数点、津屋宛に送付して下さい。 よろしくお願いします。ここにはアップしないんで安心してね。ウヒョ。

出会い系blog

最近、ココイチ→マック→KFCのローテーションが続いている。 小龍包、なにそれ?こりゃイカンということで、 日曜日の朝だし、Paulという小洒落たパン屋に行き、ワインを呑んだくれてみた。 「部長に俺の何がわかるっていうんだい!」的で爽快である。* * …

出立

またニセ札が出てきた。 そして誰も受け取ってくれない。 ニセ札とは不器用な愛、押し付ける愛、だけど僕らはこうして生きていくんだね的な。ちなみに中国では先月、 給料の半分がニセ札であることに怒った労働者同志が、 働いている工場を焼き討ちした。超…

上海にいます

中国人○銀行のATMから、ニセ札が出てきた。けしからん!人民をバカにしとる!と波平のように憤然として窓口に行ったが、 綺麗なお札と交換してもらえなかった。たぶん中国語が通じてなかった。日本においてニセ札が見つかったら、大々的に報道されるが、 中…

「彼女って生き物は既に絶滅していたんだよ!!!」

京大卒・東大院卒の才媛(28歳・♀・中国人)にすごいことを教えてもらった。女性がお化粧・ファッションに拘るのは、どうやら男性に見せるためではなく、 主に他の女性に見せるためらしい。「オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ。。。 露出度の高い…

MEGのPVで僕のアタマはメルトダウン

最近、またbjorkを聴くようになった。高校ぐらいから、よく聴いていたのだが、 どこかの傾斜がどんどん深くなってしまいそうで、 恐ろしくなって聴くのをやめていた。以前、熱狂的なファンが、bjorkの婚約にショックを受けて、 自殺する模様をビデオテープに…

つーか、ひきずりすぎだって

今日PCのファイルを整理していたら、 元カノとの結婚生活の収支シミュレーション(Excel)が発掘された。PCごとビルの窓から放り投げたかったが、 どんな設定をしていたのか興味がわき、つい開いてしまった。 ・専業主婦&月々のお小遣い ・年4回の海外旅行…

スラムダンク

最近、気づいたら給料日になっていることが多く、超嬉しい。そして、6月は夏季賞与である。 スラムダンクのゴリラみたいな人(名前忘れた)が言う通り、 リバウンドを制するものはゲームを制す! 夏季賞与を制するものはゲーム(人生)を制す!るのである。…

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

彼女と別れてから、 自分が欠陥人間のような気がしてならない。人には得手不得手というものがあり、 私にとって、異性と付き合うということは、きっと不得手なことなのだろう。 よく三年も続いたなぁ、という印象である。楽しかったし、そんなに幻想を抱くも…

投げない、強さ

先週末、香港に行く用事があり、 ペアリングを海に投げようと思っていた。やばカッコよすぎる!まるで映画のワンシーンみたいだ! よーしお前らみんな抱いてやるから、一列に並べ!ただ、九龍島の海岸で夜景を眺めながら呑んでいたら、 そんなことをやって気…

三十路

今週末、香港へ出張する。* * *最近、夜になると、無性にさみしくなる。司馬遼太郎の「韃靼疾風録」に、 若いときに倭寇に明け暮れ、最後は出島に住むようになった老翁が登場する。主人公を説教して曰く、 「若いうちは島(今まで自分が居た文化・場所)…

ソファ

とてもおさまりのよい、ソファについて。后海という湖のほとりに茶館がある。 昼頃に行くと、たまご炒飯・野菜炒めを作ってくれる。その茶館には、不恰好だけど丁度よい固さのソファがある。週末になると、読みかけの本を持ってその茶館に行き、 見た目の悪…

モンゴルずもう

今月は、ビザの関係で中国から第三国に出国しなければならないのだが、 チケットを調べたら、モンゴル ウランバートルが一番安かった。こんな事情でもないと、モンゴルに行く機会が一生ないと思い、 モンゴルってどんな国なんだろうとグーグル画像検索したら…

pig or alive

何ていうかさ、気付いちゃったんだよ。 オトコを磨かなければ、本当に、文字通り朽ち果てちゃうんだよ。仕事ができても、各種ケアを怠っていると、 ブヨブヨとした、加齢臭プンプンの薄汚いおっさんになり、 ホラー映画の開始30分あたりで惨殺されちゃうん…