MEGのPVで僕のアタマはメルトダウン

最近、またbjorkを聴くようになった。

高校ぐらいから、よく聴いていたのだが、
どこかの傾斜がどんどん深くなってしまいそうで、
恐ろしくなって聴くのをやめていた。

以前、熱狂的なファンが、bjorkの婚約にショックを受けて、
自殺する模様をビデオテープに収めて送りつけるという事件があった。

もうこの歳(28歳)なら揺らぐことはないだろう、と思ったが、
一部の曲は、今もなお刺激が強い。

入門編としては、Hyperballadがとてもよい。

* * *

クライアントから薦められたMEGのPV(HEART)を観て驚愕した。
なんつーか、全体的に元カノに似てるじゃねぇか。。。
テレビを見ているときのアホづらと言い。

どうした!損失処理したんじゃなかったのか!
貸倒引当基準が甘かったー!巨額の不良債権だー!
アレだね、ジンバブエのインフレ率なみに引き当てておかないとね。

細かい人は、100%を超過して引き当てても無駄無駄無駄と思うだろうけど、
心のダメージ的にね。

どうでもいいけど、NHKドラマの「監査法人」は現実に即していない。
セットのオフィスが綺麗過ぎると思う。
普通はもっと、帳票の段ボール箱の山で圧死しそうになっていると思う。