おいしくたべよう

風邪。

* * *

天気が良かったので、外に七輪を持ち出し、肉・魚を焼いて食べた。
屋外でゴハンを食べるのは、気持ちいいね。

この前、始発の山手線に乗ったら、
吉野家の牛丼に(私の目の前で)卵をかけてかきこんでる水商売風の女性を見かけた。
新幹線以外の電車ン中でメシを食うのって、どうなのよ、と思ったが、
綺麗な女性がウマそうにメシを食っている姿を見るのは久しぶりなので、よし。

最近そういう日本人女性が減ってきており、嘆かわしいことである。

* * *

風邪で屋外に出たくないので、
クルセイダーキングスというPCゲームをやっている。
(11世紀以降のヨーロッパ・北アフリカを舞台にしたマニアなシミュレーションゲーム

アイルランドの一諸侯でプレイしているが、
自分のキャラが天に召された際に、未だ幼い子供に全ての称号・所領を相続したら、
継承権2位の自分の弟が叛乱を起こして、イングランド王が攻め込んでくる、など、
なんていうかマニアックすぎてスキスキダイスキ。

マニュアルによると、そういった叛乱の芽を摘むために「暗殺」コマンドがあるが、
自分のキャラが生存中に、弟に対して実施すると、
実は弟と不倫していたらしい自分の妻が「敵」となって、
報復のためなのか、我が子を自殺に追い込んだり、
もう複雑すぎてわけがわからん!ケータイなんて話せればいいじゃないすか!

領民の女性に一目惚れした結果、私生児が生まれたり、なんつーか奥が深い。