hoge

今日も仕事だった。

疲れたので、ひさしぶりに2ちゃんねるを閲覧していたが、
20歳過ぎて、ぬり絵コンクールに応募している人って、
なんだか、おとなげない。
20歳過ぎて、ロッテ「パイの実」のパッケージ裏の「パイの実 唱歌」に投稿している人って、
誰も言ってあげないから代わりに言ってあげるけど、どうかしてる。

私がドライ納豆を食べておならをしている間にも、
株価は下がり、円は上がり、
円建て外債は上がってるのか下がっているのか、よくわからない。

* * *

ひとつ言えるのは、最近、本当につかれた。
仕事が終わらず、彼女はできず、体調は悪化している。

こんなときに祖父の言葉が思い出される。
仕事があるだけ、働けるだけ、幸せだ。と。

そういった謙虚な心で、明日以降も締切と戦いたい。