2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投げない、強さ

先週末、香港に行く用事があり、 ペアリングを海に投げようと思っていた。やばカッコよすぎる!まるで映画のワンシーンみたいだ! よーしお前らみんな抱いてやるから、一列に並べ!ただ、九龍島の海岸で夜景を眺めながら呑んでいたら、 そんなことをやって気…

三十路

今週末、香港へ出張する。* * *最近、夜になると、無性にさみしくなる。司馬遼太郎の「韃靼疾風録」に、 若いときに倭寇に明け暮れ、最後は出島に住むようになった老翁が登場する。主人公を説教して曰く、 「若いうちは島(今まで自分が居た文化・場所)…

ソファ

とてもおさまりのよい、ソファについて。后海という湖のほとりに茶館がある。 昼頃に行くと、たまご炒飯・野菜炒めを作ってくれる。その茶館には、不恰好だけど丁度よい固さのソファがある。週末になると、読みかけの本を持ってその茶館に行き、 見た目の悪…

モンゴルずもう

今月は、ビザの関係で中国から第三国に出国しなければならないのだが、 チケットを調べたら、モンゴル ウランバートルが一番安かった。こんな事情でもないと、モンゴルに行く機会が一生ないと思い、 モンゴルってどんな国なんだろうとグーグル画像検索したら…

pig or alive

何ていうかさ、気付いちゃったんだよ。 オトコを磨かなければ、本当に、文字通り朽ち果てちゃうんだよ。仕事ができても、各種ケアを怠っていると、 ブヨブヨとした、加齢臭プンプンの薄汚いおっさんになり、 ホラー映画の開始30分あたりで惨殺されちゃうん…