シンガポール空港で、スッチー制服を、俺は買う!

先週金曜日に、電撃入籍しました。
婚姻届を出しに行った区役所のおっさんがダメダメで、


おっさん「あ、終わりましたよ」
われわれ「え?」
おっさん「だから、手続き完了しました」
われわれ「え、、、何か、証書はないのでしょうか?」
おっさん「要らないと思いますよ」
われわれ「え?」
おっさん「だから、証明書は出せますけど、350円なんで」
われわれ「あー、一通いただけますか」
おっさん「まーいいですけど」


氏ね!7回氏ね!
おめでとうぐらい言え!
あと、マスクを外せ!


仕方がないので、超デカイ声で、


相手「おめでとうございます!今のお気持ちは!」
おれ「ごっつあんです!もう無我夢中で取り組みました!」


と、お相撲さん的な挨拶をしまくったら、
おっさん以下職員達が「こいつらヤベー」と思ったのか、
対応がすこぶる良くなった。恥ずかしかった。


相手はコロンビア生まれのグアテマラ育ち。


おれは名古屋生まれのヒップホップ育ち、
オタッキーなやつと大体同じ、
カバンなら置きっぱなしてきたオフィスに、
マジ掃除のおばさんに迷惑かけたホントに。(ごめんね)


* * *


今日と明日は北京で、明後日はシンガポール