投げない、強さ

先週末、香港に行く用事があり、
ペアリングを海に投げようと思っていた。

やばカッコよすぎる!まるで映画のワンシーンみたいだ!
よーしお前らみんな抱いてやるから、一列に並べ!

ただ、九龍島の海岸で夜景を眺めながら呑んでいたら、
そんなことをやって気持ちの整理をつけようとしている自分が小さく思えて、
結局投げなかった。

投げる弱さ。そして、投げない強さ。

やばカッコよすぎる!まるで粘り強いプロ棋士みたいだ!
よーしお前らみんな結婚してやるから、一列に並べ!

* * *

ちなみに、
 同僚(27歳、♀)「むしろ逆です。気付いて下さい」
 同僚(26歳、♂)「なんていうか、そういう発想は、今までになかったですね」

冗談はさておき、モノをどうこうする方法ではなく、前向きになろうと思います。

* * *

大陸よりも、香港のほうが物価が高いというイメージがあったが、
食事はそんなに高くなく、むしろ輸入品(ギネストラウト)が安い。

勢いでジョンロブ、買っちゃった!

いい靴は、とてもよいです。身体全体が引き締まります。
朝から晩まで(翌日の早朝まで)、引き締まった姿勢で仕事しとります。

* * *

明日は、万里の長城近くの山を(よじ)登りに行く。
楽しみだ。