「彼女って生き物は既に絶滅していたんだよ!!!」

京大卒・東大院卒の才媛(28歳・♀・中国人)にすごいことを教えてもらった。

女性がお化粧・ファッションに拘るのは、どうやら男性に見せるためではなく、
主に他の女性に見せるためらしい。

「オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ。。。
 露出度の高い格好をするのは、男性に見せるためじゃなかったんだよ!!!」
「「「な、なんだってー!!!」」」

* * *

先週の土曜日、プロジェクトの締めということで、クライアントから花束をいただいた。
部屋に持ち帰って生けたら、部屋中がお花の香りになり、とてもよい。
うーん、お花はよい。

そして、夕食をみんなでとった時に、
CFOからモンブランの定規+文鎮をいただいた。
すさまじく、嬉しかった。
色々と至らないことがあったが、それでも評価していただけた、と思うと、
ちょっと涙が出た。
本当によいクライアントに恵まれたと思います。

次は、どうなるんだろうか。。。
不安だが、やってやれないことはない!

たぶん。