何というか、ここに書くのは恐縮なのですが、
最近、ひっじょーにストレスがたまっており、新しいおもちゃがほしかったので、
日本では発売中止になったNOKIA E71を入手した。

所謂スマートフォンであり、
日本語と簡体字を入力・表示できる、とか、
GPS機能が搭載、とか、色々とてんこもり。

だが、自分の立ち位置を把握できない人間が、
緯度経度をわかったところで何になるのだろうか。と思うわけです。

* * *

近頃ネガティブですが、原因がわかってきました。
休みがないから、です。

昨年7月から、実質土日なし(ほぼ出社)が続き、
休暇を申請しても事実上なくなり、年末年始にも仕事をいただき、
年が明けても土日返上で、徹夜続きで現在に至るわけです。

以前は、もっと品質を上げようと、動いている自分がいましたが、
今日は、仕事を増やさないように動いている自分に気づいて、
責任感のなさが本当に嫌になった。
こんなふうになりたくないし、こんな気持ちになるために、仕事をしている訳ではない。

メリハリがなく、すごくほしく、それでも却下される場合は、
市況は悪化していますが、、、というわけです。。。