一夜漬け「明日には私のこと忘れてるんでしょ…」

フォードが、ボルボ売却の交渉優先権を吉利自動車へ与えたとのニュース。


今のPC業界(廉価・ネットPC化)を見ていて、
見切りをつけてPC事業を売却したIBMは、先見の明があったと思います。


follower的発想ですが、
一流とされる企業の行動を観ていると、
個人レベルではわからない、潮流が今後どのようになっていくのか、
ということについて、当たりをつけやすくなるのでしょう。


* * *


すっごいミーハーかもしれないけど、
さいきんはU2が好き。なんつーか懐かしい&王道。
Beautiful day、With or Without You、City of Blind Lights が良い。


* * *


今月下旬に、お仕事関係のセミナーを開催する。
だけど、ストーリー・資料がなかなか完成しない。。。ヤバい。


焦っても仕方がないので、終わらないので、
こだわりはもちつつ、できるところまでやる。


最近、被害妄想のようなものが大きくなってきており、
色々な人に不甲斐無さを嘲笑されている気がして、
たぶんそんなことはないんだろうけど、なんだか怖い。
(blogで確信犯的に書いていること以外の、日常生活で)


その恐れが、日々の言動の消極さに拍車をかけており、
思い切りよく作業できず、結果的に成果が上がらず、悪循環になっていく。


こういったサイクルが延々と続くと、鬱になるんだろうな、と思う。