マンモス★ラリッピー!

酒井法子さんがコカインをキメていたらしいということで、
会社の同期(のりピーファン)が、
出社拒否せんばかりに落ち込んでいた。

* * *

上司と緊急ディスカッションを行った。


今回の事件で、一番利益を被った者は誰なのか。
それは、矢田●希子さんである。


順を追って説明しよう。
まず、押尾守容疑者である。


1.シャブ漬けバレる→
2.メディアによる連日の報道→
3.だけど、酒井法子さんが失踪してから、
  メディアのターゲットが切り替わり、押尾容疑者が露出しなくなる


一見、酒井法子さんをシャブ漬けにして、
利益を得たのは押尾容疑者のように見える。
ただし、彼は既に逮捕されているから、
報道がストップしようが、もうエンドオブ人生なのである。


押尾容疑者が露出しなくなったことによって、
利益を得たのは誰か。
それは、矢田亜●子さんである。


「アホな旦那をお払い箱にし、かつ自分がメディアに過度に露出して傷つかないように、矢田亜希●さんが仕組んだんだよ!」


「「「な、なんだってー!」」」


なんつーか、ひさしぶりに
頭をつかった感じ。フヒュー。