のび太「夢は途中で覚めるけど、その続きを僕が現実にしてみせる」

今週は、鶯谷で鳥を食べ、築地で魚を食べ、
靖国神社に初詣し、銀座で飲んだ。

楽しかった。
特に鶯谷の立ち飲み屋が良かった。
孤独のグルメ」に登場するんじゃないかっていうぐらい、
味のあるお店だった。

* * *

2月中旬から3月初めまで休暇に入る。

・新潟温泉(魚と酒)
アイルランド(独りで荒野とパブに行くの巻)

10年くらい前から、ずっと魅かれていて、
だけどメジャーじゃないから二の足を踏んでいたアイルランドに、
とうとう、行くッ、、、!

このクソ寒い時期に荒野に行く感じが、よい。
なんで行きたいのか、理由を聞かれても、自分でもわからない。
とにかく、行きたいんだもの。